Plan Begin 6 discuss バーネット こんにちは,バーネットです. ビュコック司令> 総司令官以外のプレイヤーは、総司令官に、移動フェーズ終 ビュコック司令> 了時総司令官の部隊から視認できない艦(味方艦も含む)の艦 ビュコック司令> 名、位置、針路、艦速を砲撃計画時に報告したほうがいいで ビュコック司令> しょう。 ヘレナがいる限り総司令にも SG レーダーがあるので,これは字数に余裕が あればでいいです. Margis司令> シナリオと艦データをみるかぎり、数のうえではほぼ対等なもの Margis司令> の、魚雷はMk15が主、視界はレーダールールのため3Hex不利、 Margis司令> (しかもレーダー未装備艦が4つもある)という。気にするほどに Margis司令> 違いではないのでしょうが、、、。 充分気にすべき違いです.魚雷の差はどうしようもないですが,視界は照明 弾を積極的に使用して補わなければなりません.さもないと一方的に視認され て撃たれることになります.発砲の閃光による視認では命中率が低いですし. 魚雷の方は駆逐艦でも当たったら儲けものくらいに開きなおって使いましょ う(^^;). Plan End Plan Begin 6 Discuss アレクサンドル・ビュコック 第 6 グループ作戦計画意見提出メールです。 次席指令官のアレクサンドル・ビュコックです。 #指令官が中将なので、小将あたりを名乗っても良いのだろうか 総司令官殿とわたしとでいっていることがちょっとちがいましたね 通信規約では ","(コンマ)がないほうが文字数が減っていいかと思いましたが、 間違いや混乱の元ですから指令官殿の言われていたようにしましょう。 作戦案は指令官殿のものしかなかったので(^_^;これでいいでしょう。 私としてはもっと距離をとって戦いたかったのですが、 気がついたら日本軍が目の前にいるのでしょうがないでしょう。 なぜか敵軍に我が方の配置、速度などがばれているようなので、 つっこむとねらい撃ちされてしまうので距離を取って戦いましょう。 >ら時間を稼ぐことです.幸いこのシナリオには島はありませんのでどこへ下がっ >ても大丈夫です(^_^). すばらしい指令官ですね 大日本帝国軍だと死んでも敵艦を撃破してこいとなるのだろうか。 艦隊編成ですが、分け方はバーネット指令官におまかせします。 もし前衛部隊としていたAtlanta, Cushing, Laffey, Sterrett, O'Bannonのほうが 重要とお考えでしたらAtlantaを旗艦にすると言う手もありますね。 #旗艦を戦艦にしなくともよいのでしたっけ? 第1ターンは前回のとうりでいいと思うのですが、第2ターン以降はどうしましょうか 基本的に遅滞戦術,すなわち敵との正面切っての総力戦を避け,適当に後退し,敵の 一部に全力を持って当たるようにするというだけで、細部を詰める必要はないので しょうか まあ、敵の動きによって変わってくるのでなんとも言えないかもしれません。 Plan End plan begin 6 discuss R.Margis plan end Plan Begin 6 Discuss BOB 作戦原案を読みました。 しかし、具体的な動きのことが今一つ理解できませんでした。 私が理解できたのは、 とにかく、魚雷、照明弾を使う。 分散攻撃をしない。 通信を効果的に使う。 突っ込んでいかずに敵を待つ。 ということです。 このへんは読んでなるほどと思いました。 Plan End