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>> The latest version of the AI_AVALON system is ver.0.9.7 (20241119_1245).(20241225_0324).
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'''問合わせをご希望の場合は,AI_AVALON システムのソースアーカイブに含まれる "Contact_Us.txt" を見てください.'''
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! AI_AVALON プロジェクト

AI_AVALON は,"[[THE REGISTANCE:AVALON|https://indieboardsandcards.com/our-games/the-resistance-avalon/]]"
(和名 "[[レジスタンス:アヴァロン|https://hobbyjapan.games/resistance_avalon/]]") という
ゲームを題材に,「説得」会話を重視して,人も交えてプレイすることができる AI を
作成することを目指すプロジェクトです.
とはいえ,無制限の会話を可能とすることは現状では非現実的であるため,「説得」に
必要となりそうな会話の流れや表現を絞ってプロトコル化しています.

例えば,説得の効果を上げるために信頼度を上げる方向の発言を連続したり,他者の説
得行動を阻害するために即座の反論をしたりということがあると思いますが,これを無
条件に許容しようとすると,プレイのコントロールが難しくなります.
そのため,AI_AVALON では,基本的にはプレイヤの発言権は順番に回すようにするもの
の,「割込み発言」という行為で発言手番とは別に発言することを可能としています.
ただし,「割込み発言」を無条件で許可してはプレイのコントロールができないため,
保有するポイントを消費して「割込み発言」の権利を獲得する必要があるとします.
これにより,「割込み発言」を可能としつつも制限を加えてプレイの流れが破綻する
ことを回避すると同時に,どのタイミングでどの程度のコストを支払ってどのような
割込み発言を行うのが効果的かをという課題も課すことになります.

AI_AVALON のシステムの概要は,
次の README ファイル(AI_AVALON システムのソースアーカイブに含まれています)を見てください.

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